間取り確定後のスケジュール表見たら、

外観・内装・設備・配線・照明

の打合せが3回しか予定されてません。

※3回目は確認やから実質2回


打合せ回数、

少なすぎませんか?


どうもタリパパですにっこり



 2階のトイレのコンセプト


妻が2階トイレにちょこっとだけ課金してアクセントクロスを選ばせてくれそうなので、クロスを選ぶ基準として2階トイレのコンセプト考えました凝視


①遊び心があるトイレ

②リラックスできる雰囲気のトイレ

③夜子供が1人で入っても怖くないトイレ


この3点を意識してアクセントクロス選定してみましたよだれ


良ければご覧くださいおいでニコニコ下差し




 まずはカタログ


サンゲツのファイン2023-2026です物申す


課金用はこれ1冊しかもらえませんでしたが、

選定期間2週間の間に

  1. 壁紙
  2. 設備
  3. コンセント
  4. スイッチ
  5. 照明

などを決めなければ行けないので逆に1冊で良かったかもしれませんネガティブ



 トイレの壁紙シュミレーション


こちらのサンゲツさんのシュミレーションに品番入れてとりあえず選んだ床材の色とアクセントクロス以外の壁紙を設定して試してみます↓



まずはムーミンのコミック


ちょっと色味が足りないかも・・・電球色のダウンライトだったら夜はここまで冷たい感じにはならない気もしますが。


お次もムーミン


・・・嫌いじゃないですデレデレ

ただミイ(リトルミイ?)の顔が子供達からしたら怖く感じる時があるかもなーと思いました。



今度はスヌーピー


スヌーピーなら流石に怖くないと思いますが、ダウンライトの電球色で照らすと落ち着くかどうかは不明真顔



こちらはコミックのスヌーピー


シュミレーション画像が著作権の関係かボヤけすぎて全然シュミレーションできてる気がしません(笑)

けど、個人的にはかなり好きですニコニコ

ダウンライトの電球色だったとしてもほぼ白なので落ち着くかなと思ってます。


次は方向性をガラリと変えて・・・

ゴージャスな感じを目指してみました爆笑

床の色に合わせつつ、ちょっぴり小金持ちな気分で用を足せそうな気がします(笑)



こちらは妻が好きそうだな〜と思って選んだ壁紙↓


案の定、選ぶならこの壁紙かな〜と妻は言ってました(笑)妻はクマさんが大好きなのです物申す



最後はど本命のサイオン!

これが個人的にはコンセプトを満たしてくれてるかな〜と思ってますニコニコ


あとは

妻と

インテリア

コーディネーターさん

の審査を潜り抜けれるかですね驚きあせる

※変だったら変って伝えますと予告されてます(笑)


ちなみに妻には前日夜に

全然コンセプトと合ってない

と突っ込まれたので壁紙基準にしてから他の箇所の色をコーディネーターの方と選ぶ予感がしておりますむかつき



家が建ったら、どの壁紙を選んだのかお披露目できたら良いな〜と考えておりますにっこり(たぶん)

※今日の打ち合わせ次第で全く違う壁紙になる可能性もありますが・・・


それではまたふとん1ふとん3



 おまけ


娘達2人のお気に入りの壁紙も載せておきます(笑)


長女のお気に入りの壁紙↓

長女は好みが似ていてサイオンのピンクでした!

だいたいパパの味方をしてくれます爆笑


ラストは次女の気に入った壁紙↓


次女はとにかくカラフル大好き爆笑(笑)

単色がNGでこのディズニーのカラフル壁紙以外はキライと言い放ってました凝視



トイレの壁紙を選ぶときに何を基準で選んでますかチーンはてなマーク



タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【妻の名言】


家は
見た目が8割

サムネイル


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


 


マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 5歳児タリナ     (長女)キューン
  • 2歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)