写真にあるシャクヤクの花畑は、毎年真のご父母様が撮影されていた撮影スポットの一つです。
お父様はシャクヤクの花がお好きだったそうで、煎じて飲むと身体にいいんだとおっしゃっていたんだとか。実際に漢方でもありますが、血管の働きを良くしたり、痛みを和らげたり、硬くなった筋肉を緩和したり。女性疾患にも効果があるそうですよ^^
今回このシャクヤクの花畑で撮影したのは、ただ撮影スポットだったからというわけではありません。
2012年の合同祝福結婚式の際に、その時に受けた祝福カップル何組かがお父様の前でワルツを踊ったということがありました。その姿をご覧になるお父様の表情が大変満足気で、満面の笑みだったのがとても印象的でした。
ご父母様の思い出深いシャクヤクの花畑の中で、若い祝福カップルがワルツを踊ったならば、お父様はどんなに喜ばれるだろうか…
そんな想いで撮影した写真です^^
写真の間には天正宮が見えますよね!
お父様に今の私たちを見て喜んで頂きたいものです♪
本当はもっと多くのカップルも一緒に撮影したかったのですが、今回は2カップルの協力のもと、このような作品になりました。
来年は多くのカップルでシャクヤクの花畑に埋めて、撮影できたらと思います^^


