中四国フットサル施設連盟に加盟している岡山の3施設


  ニッショクフットサル岡山

  トキワフット岡山

  宇野港フットサルコート


と福山の1施設


  ローザスフットサルクラブ福山


は、『東中国ブロック』として活動を行っています。



その活動の中で、今年度より始まった


施設対抗メラメラ レディーススクール エンジョイリーグ


のご報告です。



東中国ブロックの各施設では、女性の方を対象にした「フットサルスクール」や「個人参加」を実施していますが、まだまだ女性プレーヤーは少ないのが現状です。


練習をして上手になっているのに、その力を発揮する場所がないなんで寂しいカゼ


ということで、各施設に集まる女性の活躍する場をつくろうということで企画されました。



各施設で1チーム結成し、4施設のチームが総当りで対戦するという形式。

4施設を開場とすることで、年間4回のイベントとなりました。



第1回は、5月9日(日)にトキワフット岡山


第2回は、6月27日(日)にローザスフットサルクラブ福山


そして今回、


第3回は、10月3日(日)に宇野港フットサルコート


で開催されました。



毎回、女性同士の対戦ならではの和やかな雰囲気の中、




スーパープレーニコニコ





珍プレイガーン



が飛び出し、皆さんに楽しんで頂いています。



今回の第3回大会の様子が各施設のブログにアップされていますので、



確認してみてください(*^o^*)




ニッショクフットサル岡山


トキワフット岡山  


宇野港フットサルコート


今回は、PK戦の結果、『ニッショクフットサル岡山』チームが優勝されたそうですにひひ