おからと胡桃の全粒パウンドケーキ ~ 動物性・白砂糖不使用!
表参道カフェ C's fort で 最近人気のスイーツ・シリーズ
今日は「おからと胡桃の全粒パウンドケーキ」です。
おからと胡桃の全粒パウンドケーキ 280円
動物性・白砂糖不使用!
原材料 : 全粒粉・地粉・おから
塩・菜種油・豆乳・てんさい糖・ベーキングパウダー
これは限りなく、太ることを心配しないで食べれるケーキです!
(決してカロリーがない、という訳ではありませんので誤解のないよう)
おからをたっぷり使っているから、
このずっしりつまった感じ。
私のへったぴーな写真じゃ伝わらないかな~。。。
噛めば噛むほど出てくる味わい深さ。
それと群馬産の地粉。
地粉というのは通常輸入物の小麦粉に対して
国産の、その土地で取れたものを指すそうです。(知りませんでした。)
輸入品に比べて、濃厚。
噛み応えがあって、小麦本来の味わいが楽しめるはずです。
豆乳でしっとり&どっしりとまとめ上げられてます。
菜種油もコクを出すのに一役買っていますね。
糖分はもっとも体に負担の少ない「てんさい糖」を贅沢に使用。
ほんのり甘みが後をひきます。
体への負担が少ない → だから太りにくい。(普通のスイーツに比べてね。)
うー、これは一本まるごとでも買ってしまいたいパウンドケーキだ~。
トッピングにまぶされた蕎麦茶が香ばしく、
ポリポリと食感の違いを楽しめますよ~。
黒胡麻のチーズケーキもちょうど焼きあがったところでした~。
このケーキのレポートはまた後ほど~。
お弁当食べたんだけど、デザート、って言うほどじゃないんだけど 食後に
何か甘いものがちょっとほしい・・・ この「ちょっと」って女の子にはすごい重要!
ということで
C's fort のランチセット(850円~950円)の後に、ランチセットのコーヒーと一緒に。
おやつにテイクアウトする方も急増中ですよ~
公式HP http://csfort.fumotoya.com/ 表参道駅すぐ!



