今日もおばあちゃんが入院している病院へ。

基本的にあまりおばあちゃんが好きではなかった私。

だからお見舞いも正直、なんで私が行かなきゃいけないの?って感じ。

今日も行くまでだるかったぁぁ。


着いたら即行テレビの見方(リモコンの使い方。)を私に聞くおばあちゃん。

親戚のおばちゃんもお母ちゃんもいるんだから、どっちかに聞けばいいのに、

テレビのことは私が一番詳しいんだと。

あと新聞に載ってる花の記事を切って、いつもおばあちゃんがスクラップ(っていうんだよね、こーいうの。)してるノートに貼っといてだってさ。

これもお母ちゃんより私の方が上手いから、私がやるんだって。


なんか、嬉しいな。(笑)