定禅寺通りが醸し出す雰囲気 | 東北モノクロ写真の魅力

東北モノクロ写真の魅力

東北とモノクロ写真についての魅力を淡々とお話するブログです。

モノクロの映像-jouzenji_1

今年2013年の1月頃に撮影した仙台市定禅寺通り。


ちょうどメディアテークの目の前当たりでしょうか、

土曜の朝にふと散歩をしていて撮影したものです。



並木に沿って雪が舞うよに散っており、

メディアテークから眺めていたくなる景色でした。



土曜日の午前中ということもあり、


定禅寺の風景はやや物静かな雰囲気でした。


しかしまあ、定禅寺通りのおもしろいところは

平日にしても休日にしても

どこか落ち着いているというか、大人の余裕を感じる

不思議な雰囲気のある場所だと私は思います。


モノクロの映像-jouzenji_2


ページェントも新緑も魅力的な定禅寺通りですが

私は冬の時期の、ありのままの並木を眺めるのが好みです。