昨日久し振りに美容院✂️に行ってきました。


髪が長いので、年に1~2回行けばいい方なんだけど、久々に突然カラー入れたくなったので、@beauty.luckプライベートサロンに行ってきた。




久々の大嫌いなバス、電車乗って…
       だってマスクすると過呼吸になるんだもん…




以前撮ってくれたbeforeと昨日のbeforeを比べてみたら全然違う!





これ、@beauty.luck のみゆきさんに撮ってもらった、両方ともbeforeなんだけど。



私の髪って、細くて切れやすく、うねってて湿気が多い日は大変!
しかも白髪染めしてたしボロボロだったの。ショートにすると広がって収集つかないし⤵️
ブローとか余計痛んじゃうからしたくないし…めんどくさいしw



市販のヘナ使ってて上の写真😭





それが、去年の12月からQueens Hennaに変えたら、ヘナなんだけどこんなに変わった‼️




下の写真ね。昨晩乾かしただけだけど。
艶が出るし髪がしっかりしてくれたから、お陰でブリーチしてカラー入れて遊べる様になった🎵
嬉しい😃💕




しかも、アーユルヴェーダ的に私はヴァータ、ピッタなんだけど、@鹿島ひろみ に聞くところによると、ヘナ自体には発熱させる要素はないけど頭の熱が外に出てくれるんだって!



毛先は熱くないのよ。




このヘナ塗ると頭皮が熱くなるの!
頭の滞りが熱としてデトックスしてるみたい!




しかも終わったら頭軽くなるの!!!
気持ちいいからうとうとしちゃったりw
そのまま ぽ〰️ っとしてたり^^
すごくない⁉️





カラー剤は髪の中まで色が入るんだけど、ヘナは表面にコーティングするんだって。その成分が細い髪に張りが出てしっかりさせる。
だから髪を束ねた時、前より太く感じる
嬉しい限り!




美容院嫌いな私は家で、ヘナを塗り塗りしてます。









そして、インカラーグリーンに出来て
ご機嫌さん♡



やりたいと思った事は何でもやってみるもんだ!