そんなだから。 | 人工肛門。閉鎖悩み中。

人工肛門。閉鎖悩み中。

直腸がん、人工肛門、直腸腟瘻。
3回の手術をして、今に至ります。
治療の話、趣味話、スヌーピーの話、旅話。
色々綴ります。

仕事終わり帰宅。

夕食作りをしていると、玄関からピンポン、

誰?玄関まで向かう間、ピンポン、ドアをドンドン叩いて、少し不安になりながらでました。

そしたら、NHKのおじさん。

○○さんですか?

違います。

引っ越ししてきたものですが、NHKの

お金は口座から引き落としされてますがと

答えると、おじさん何も言わないのに、○○さんが滞納してるから、払ってもらいたくと

私○○さんではありません。

私払ってますから大丈夫でしょ?

住所変更してないから、○○さんのままに

なってるから、今日きました、住所変更して

くださいと言われ、紙を出され今すぐ記入してと言われたので、身分証もださない、個人情報喋りすぎで不安だったので、ネットで変更するから、帰ってくれと強い口調で言いました。

そしたらあっさり帰りました。

NHKの集金の方がこれじゃ払わないわ。

と思いました。

私は良くNHKを見るから払ってます。

最初の印象とドアのノックが怖かったです。

借金とりが来た?テレビでよく見る感じ。

そんな感じでした。

もう少し改善させないといけないですよ。