ストーマさん。 | 人工肛門。閉鎖悩み中。

人工肛門。閉鎖悩み中。

直腸がん、人工肛門、直腸腟瘻。
3回の手術をして、今に至ります。
治療の話、趣味話、スヌーピーの話、旅話。
色々綴ります。

パウチ交換日。
久々にストーマさんを撮りました。

何か似てる?


上が今のストーマさん。
下が産まれてまもなくのストーマさん。

下はまだ浮腫っぽい感じです。

ブレインですね。
下が産まれたばかりのブレイン。
上は大分成長して、しわも多くなってます。

ストーマさんとも来月で3歳になるから
やはり学習も沢山してきたからですね。

少しパウチに摩擦され、肉芽が多くなってますが(*_*)
焼いてもらうのも、痛みやパウチに支障ないから勝手に良しとしてます。

後どのくらい双子のストーマさんとのお付き合いになるのか?

毎日辛い時も、悲しい時も、楽しい時も、うれしい時も、お付き合いしてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ちなみにわたしの双子は(*^o^)/\(^-^*)
左は男の子。
右は女の子。

左は時折暴れん坊。
右は大人しく、綺麗です。

ストーマ自慢になってしまいました(笑)

毎日ポジティブに生きてます(*´ω`*)