追い越し車線 | アールゾーン 濃 BO・YA・KI

アールゾーン 濃 BO・YA・KI

前代未聞!!! 道路から見えないお店です??? どこからクルマを入れるの?と聞かれることも多い場所で毎日のんびり営業してます、話しても大丈夫なの?という業界裏話もしばしば・・・ 気軽に遊びに来て下さい


今回昼・夜と高速道路を走って

思ったことがあります



まず一つは


大型トラック



追い越し車線に入って頑張って追い越しかけてますが

スピードは90~100kmがいっぱいです


速度抑制装置が付いているのでしょうか?


付いているのなら

そこまでして追い越しかけてはいけない


というよりも


走行車線を走っているトラックも

もし追い越しかけられたら

スピードを落とす


とかしなければ



危ないし、渋滞も起こします



まあしかしこれは

大型トラックの事故を防ぐ為に?

自己満足で規則を作った行政が

悪いと思います



トラックドライバーには

非がないと思います



次は

ETC割引土日1000円


まあ土曜0時に乗ったら

クルマの多いこと



昼より多かったかも

しれません叫び



多いのはかまいませんが



100kmくらいで

平気で追い越し車線を走るクルマが多数!!!



だいたい運転席を見ると

高速を走り慣れてない


年配の方、女性の方が多いです



ETCを付ける際にでも



高速道路の走り方


というマニュアルを配ってもらいたいです




このようになんでも規制すれば


安くすれば良いというものではありません




それによって起きた出来事に

迅速に対応する



それこそが本当の行政だと思うのですが



だいたいは施行したら

放ったらかし



これが一番の問題ですプンプン



まあ国民に良い様に

してあげたんだからという気持ちが

あるのでしょう



もし高速代が無料になると


大変なことになりますね



話すと長くなりますが



簡単に言うと

事故は増える、物流は悪くなる



頭のいい政治家の先生達

現実にどうなるかをよく考えてから

施行してください



自分達の選挙の為だけに

いい顔しないで下さいね