こんにちは爆笑

最近チェックした子育て教育本について!
結構気に入りましたハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

子どもの気持ちがわかる本
子どももママもハッピーになる子育て



半分位、4コマ漫画みたいなので解説されてて分かりやすいOK

よくある親子のシチュエーション(子どもが怒ったり泣いたりしてる)を、子どもから見た世界で描いてる。

ダメってなるべく言わない、否定語を使わない、そういう事は沢山子育て本に書いてて知ってるし実践してみたこともあるけど三日坊主になりがち。
でもこの本は、子ども目線でかつ漫画で気持ちが描かれてると、 確かにそんな気持ちの時にダメとか言われても逆効果だなぁって身にしみて感じることが出来る、私には合ってる本でした。

手元に置いてたまに見返そうウインク
教育の前に、子どもとのコミュニケーションを見直すいいきっかけになりましたグッ


バイバイバイバイバイバイやっと週末!ステキな週末をバイバイバイバイバイバイ