こんにちは爆笑

 
幼児教室、皆さんはどんな効果を感じてますか?
 
我が家が最初に、これは幼児教室行ってて良かった!って思ったこと!!
 
 
それは ソファーからの降り方 を習ったことです。
 
ん??どういうこと真顔??ですよね!
 
6ヶ月位の時かなぁ。。
ソファ位の高さの台から降りる練習を始めるんです。
もちろん歩くなんてまだまだ先!!
でもそれが重要!!
歩けない時期なのに、意外とソファから落ちる事件って聞きますよね!

私が行ってた幼児教室は、育脳だけだなく育児全般的にも教えてくれ、危険防止の方法をこの時期に教えてもらえたのは貴重でしたおねがい
 
でもでも、
えっ、6ヶ月の赤ちゃんにそんなん教えてやってくれるの??って思いますよねキョロキョロ
やってくれるんですびっくり
 
(我が家、結構真面目なので)
ソファから降りる練習を日課として頑張って教えました。
すると1ヶ月位もしないうちに上手にどこからでも降りられるように。。。
 
そのお陰で、ソファから落ちるとか、高いところから落ちるという事件は1度もなく、どんなところからも足から降りられるように。。。
 
 
そういう事を教え始める時期や教え方はなかなか1人では思いつかないこと。あと、幼児教室で先生に「お家で練習してるの?上手!」って褒められると嬉しくて毎日のモチベーションアップにも!
 
うん爆笑
幼児教室通ってて良かった照れ
って思えたこたでした!
 
 
 
バイバイバイバイバイバイステキな1日をバイバイバイバイバイバイ