こんにちは爆笑

今日はこんな視点で幼児教室決めましたをご報告!

わたし的、幼児教室選びのポイントにやり
・手先を使うことで脳の活性化を促す考え方の教室
・↑を重視することもあり、フラッシュカードはなし
・体を動かす時間があること

幼児教室はそれぞれきっといいと思うけど、私が受け入れられたのは、昔からのナチュラルでシンプルな方法での育脳方法でした。


サーチした結果

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

お願いくぼたのうけんお願い

というお教室に決めました!
(生徒だった点以外に接点一つもないです!)

ホームページ見つけた瞬間に、コレだっびっくりって思って、体験してそのまま入会しました口笛


(後から考えても)くぼたのうけんが良かったなと個人的に感じた点爆笑
丸レッド0歳児は2ヶ月刻みにクラスが分けられてること
→赤ちゃんは月齢で出来ることが全然変わっちゃう。だから月齢に合ったプログラムをしてくれるのは本当に良かった!
丸レッド↑から、各月齢で赤ちゃんはどんなポテンシャルを持っているのかを親がしっかりと学べたこと
→日々に大いに活かせる
丸レッド生徒がMAX7組(親子)に対して、先生3人いること
→アドバイスをたーくさん貰えます!


他にも色々あるけど、他の教室へ体験行ったり、話を聞いたりした中で、独自の強みだなって思った点をあげました。


一方、改善して欲しかった唯一の点
丸レッド振替のクラスが少なすぎるガーン
→良い点と裏腹だからしょうがないんだけだど。。。月に1回振替用のクラスが開催され、振替期限が3ヶ月。これは忙しい人には厳しい!

以上、誰かの参考になれば嬉しいなぁ照れ


バイバイバイバイバイバイ良い一日をバイバイバイバイバイバイ