アラフォー ワーママの子育て奮闘日記爆  笑

特にバイリンガル教育、知育、お片付け育をメインに書きたいと思っています。

2017年11月生まれの娘について書いていきますが、少し遡って0歳児からの日記を書きます。

 

メイン登場人物

・私(ママ): 有名私立大学を卒業し、現在は企業に勤めるアラフォーママ。

独身時代は教育ママなんてならないでしょ~っと小馬鹿にすらしていた自分が、子供を妊娠した途端に「最高の子育てベスト55(トレーシー・カチロー=著)」を手にし、本屋に行っては子育て本を見る頭でっかち人間へ。

あまりやり過ぎママにならないようにと思いつつも、子供が将来多くの可能性と武器を持てるように素地を作ってあげたいと日々彷徨いながら子育て中。

 

・ぷー(娘): 趣味は食べること。どれだけご飯を食べても(既に)お菓子は別腹ニヤリ

運動大好き口笛

 

・パパ: 大手企業に勤めるサラリーマン。

子育てや家事には積極的参加する、

世で言うイクメンの部類には入るかもしれない。