こんにちは音符


前回の続きです。



病院で先生から
「連休中はうちもお休みしちゃうから、総合病院とかに救急でかかったほうがいいよ!
紹介状書くから連絡してみてね!」
と言われました。


まさかのこのタイミングの悪い時期に乳腺炎になり、
連休中に症状が悪化する可能性もあるから、診てもらったほうがいいと。


私が出産した病院は総合病院だったので、
そちらの外科に紹介状を書いてもらい行くことにしました🏥


ところが!!!
電話で問い合わせをしてみると、
「連休中は紹介状があっても診れません。救急もうちのかかりつけの患者さんしか受け入れられません。」との返答がガーン


「え?私ここで赤ちゃん産んだんですけど??」

「外科にかかったことはないですよね?それだと無理です。」


なんてこったい!!
というかそれなんのための総合病院やねん!ムカムカムカムカムカムカ


この間20分くらい押し問答をしましたが、結局診てもらうことはできませんでした…


ついでに言うと、GW明けに再度問い合わせて乳腺外科の予約を取りたいと言ったら、6月2週目以降じゃないと予約取れません。てびっくり
そんなに待てません笑足


出産した時は女医さんも助産師さんもすごく良い人達ばかりだったのに、
今回のこの件でかなーり嫌なイメージついてしまいましたショボーンショボーンショボーン



そんなこんなで、
行ける距離の病院で乳腺外科があるところを片っ端から連絡してみたものの、
やはり連休中はお休みだということでタラー

明日からの4日間死んだなとその時思いましたもやもや



乳腺炎でヨロヨロの体に加えて、
どこの病院でも診てもらえないことによるメンタル攻撃により、
心身共にかなり凹んでましたえーん



でも、
だからと言ってこのまま酷くなるのは嫌だったので、
いつも以上に頻回授乳を心がけ、
夜中も2〜3時間おきにアラームつけてベビちゃん起こしてでも吸ってもらいました牛



そのおかげか、
4日間の連休中に症状が悪化するということはなく、
悪寒やだるさにも襲われずになんとかやり切りました!!

でも連休中は何もできずに
ベビの初節句だけ両親達と祝いました!!





危うく初節句も私の状態によっては中止か延期になるとこだったので、
ちゃんとその日にお祝いしてあげられて良かったです照れ



本日は以上です。
また書きますニコニコ