こんにちは音符


前回の続きです。


母乳マッサージをしてもらっていた先生から、
乳腺外科に行った方がいいと言われ、
近くにある乳腺外科へ行くことにしました。


この時点でおっぱいは熱をもっていて、
しこりを触ると痛い状態でしたえーん



いざ診察へ、、、


お医者様がおっぱいを見るなり、
「あーだいぶ赤みがあって腫れてるねー。これ、膿がたまってるな。」
ガーン


そして
注射で膿を吸い出すという
治療方法になりました。。💉


注射はもちろん麻酔などもかけず、
そのままおっぱいへプスっとえーんえーん


まぁそれはそれはそれなりに痛かったです笑


そして取れた膿は黄緑色に近いものでした。
注射器2回分も取れましたガーン
25ccくらいと言ってました。


注射してもらって、
これで良くなるかもーと思いましたが、
先生いわく、
膿の量が結構多かったから、
また同じ箇所に新しい膿がたまってきちゃうかも。とのことで。


案の定、
家に帰ってから2時間もしないうちに同じ部分がまた膨らんでましたもやもや

そしてまたしても
悪寒、節々の痛み、だるさが襲ってきてしまいましたショボーン



翌日も乳腺外科にかかり、
同じように処置をしてもらいましたが、
1回目の時より注射も痛く、処置が終わった後のダメージも大きかったですドクロドクロドクロ


取れた膿は15ccほど。


毎回ベビを連れての通院だったため、
抱っこ紐で胸が締め付けられるのも
苦しくて痛かったー。


よろよろしながら家に帰りましたランニング



そして魔のGWが突入するのでしたガーン


本日は以上です。
また書きますニコニコ