こんにちはニコニコ


1ヶ月検診も無事終わり、
生まれる前から決めていた日程で予定通り
お宮参りへ⛩


車で40〜50分の所にある、
かなーり大きくてその一帯ではとても有名な神社へキラキラ


{CFBEB7ED-1453-4E27-9231-D019E309FEAD}



うちのベビちゃんは車が大好きみたいで、
チャイルドシートに乗せたら必ず機嫌良くなります口笛
ありがたい!


そして神社で受付を済ませて待合室で待機。


30分ほど待って、
ベビがグズつきましたえーん


実はこの時点でずっと混合育児だったため、
授乳室に調乳できるとこあるか不安だったんですが、
簡易的な授乳室だったため、
母乳のみの授乳に。


いつもは母乳をあげた後にミルクを必ず飲ませていたんですが、
いつもより長めに、順番がくるまであげ続けたら、
祈祷の間も家に帰る車中もいい子にしてくれてましたー!!!照れ

これは私にとってはかなり大きな進歩でした!
最初からたくさん母乳が出る人にはなかなかわからない悩みかと思いますが。


そんなこんなで祈祷!

30人くらいの大人数でまとめての祈祷でしたが、
きちんとベビの名前も読み上げてくださり、
お祝いの品もお食い初めで使える立派な漆の器をいただきましたチョキ





{1F6EBF57-E4D5-42AC-ABE7-C892BA0F3081}



お天気もピーカン照りではなく、
過ごしやすい気候で良かったですウインク


自宅に帰ってからは
お義母さんが用意してくれたご馳走を!


{29A96D30-7BC9-406D-9C1B-441865061ADF}



{1991E93C-EB11-46A2-9BFB-AA9725F203D0}



孫のお祝いにかなり気合いが入ってます笑



おいしく頂きました!



写真スタジオでの記念写真撮影は後日に行いますカメラ

写真スタジオってなんであんなに高いんでしょうかね?えー
全てのイベントごとではスタジオ利用はするつもりはないですが、
お宮参りと初節句を兼ねて1回撮りに行ってみようと思ってますおねがい


データをもらえるとこにしたので、
それが楽しみですチュー
まだ撮ってませんが爆笑



本日は以上です。
また書きますニコニコ