こんにちは音符


1ヶ月検診の2日前にママの産後検診もありました。
1ヶ月ぶりの外出足

ベビは母に預けて病院へ。
子宮の戻りや会陰切開の傷の治りなど、
全て問題なく順調に回復しておりましたウインク


そしてベビの1ヶ月検診へ!


出生体重が2870g
1ヶ月で大体1キロくらい増えてると順調だと言われる中、どのくらい成長してくれているか不安でしたが、、、   

3950gになってましたー爆笑ルンルン


1キロ以上増えてる!

身長も51.5㎝と成長してくれてましたー!!

{33685590-9D94-4DA3-9045-3ED945FBA077}



お肌もとても綺麗で、問題なし。


唯一小児科の先生に言われたのは、
股関節が他の赤ちゃんより若干硬いかもねーとのこと。
問題あるほどではないけど、
スリングとかはM字の足にならないから、
こういうタイプの赤ちゃんには使わない方がいいよーと教えていただきましたニコニコ


うちはスリングは使ってなかったので大丈夫そうです。
普通の抱っこ紐は足が開くので良いそうです!!


特に大きな問題もなく1ヶ月が迎えられて良かったです照れ


以上です。
また書きますニコニコ