こんにちは音符


続きですニコニコ


9:00頃までは1人で精神統一しながら陣痛に耐えられてましたが、
そこから痛みが強くなっていき、
さすがに腰をさすってもらわないと辛くなりました雷


陣痛がきそうになったら
「お願いします!」と言って旦那さんに
腰をさする&テニスボールで肛門を押さえる
を全力でやってもらいましたお願い


あれ、変に優しくやられても全く効かないんですよね笑い泣き
もう男の人の全力でさすりながら肛門押さえてもらってました笑



少しでも力が弱まると、
「もっと強く!!!!えーん
と懇願していました。。。



そして9:30

破水波

本当に自分の意思とは関係なく、
ジャージャーと流れ出てきましたびっくり

産褥ショーツにオムツみたいなものもつけていたので、その中に全て収まったので流れ出ることはなかったですが笑


すぐに助産師さんを呼んで再度内診してもらいました。


するとなんと子宮口4㎝!!

そんなに変わってない!!笑


でも、ここからビックリするくらい一気にお産が進みました!!



そして陣痛の痛みもMAXにガーン

今までの痛みとは格段に違う悶え苦しむような痛み。
何かにしがみついていないと耐えられない痛みといきみ感でしたガーン


ベッドの横にある棚にずっとしがみついついて、そのうちベッドから落ちちゃうんじゃないかというくらい体がベッドからはみ出てました。。。

途中で助産師さんがベッドに柵をつけてくれて、それからはそこにしがみついていましたコアラ


そして破水から30分後。


内診してみるとなんと子宮口8㎝!!

一気に開きました!
この時点で助産師さん達もあまりの進みの早さに少しバタバタし始めました笑


最初は夕方頃分娩室に行ければ順調と言っていたのが、
「このままいけばお昼前には産まれそうだよ!」
ということにキラキラキラキラ


その言葉に
「早く産みたいですー!!!!!」
と叫んでました笑


次回に続きますニコニコ