こんにちは音符


続きですニコニコ



夜中の4:40頃に病院に到着し、
夜間入口から受付を済ませて産婦人科病棟へ。


着いてすぐに内診をしてもらいました。


痛みの間隔は5〜6分ほどの割に
子宮口はまだ3㎝ほどだそうショボーンガーン


しかし陣痛がきてる中での内診はかなりキツイものがありました…ガーン
後々のことを考えるとこの時点での内診なんてかわいいもんでしたが笑


そして助産師さんからは
「まだまだ時間がかかりそうだから、入院するかどうかはもう少ししてから決めましょう。
入院の予約もしてるし、今日は帰ることもありえるかも」とびっくり


おーマジですか。
こんなにいい感じに陣痛きてるのに
帰る可能性あるのか…
と内診ゲッソリしてしまいましたガーン


内診が終わり、
一度陣痛室で様子見することに。 


その間も陣痛の間隔は5〜6分。
そしてNSTを装着。
この時点でまだ6:00前でした。


そこから病院の出産着に着替えて、
痛がる私の様子を見て助産師さんが一言。
「子宮口の開きと陣痛の間隔が割にあってなくて、陣痛が先走っちゃってるね笑」

そんなこともあるんですね!笑


ただ、この様子だとこのまま入院した方が良さそうだということになり、
まだ陣痛が耐えられるうちに病棟の中の案内をされました。


これ、今やることなのかな? 
と思いながら、たまにくる陣痛に耐えながら病棟の中を回りましたあしあとあしあと



そして7:00。
もう一度内診。
この時もまだ子宮口3㎝と開き具合は変わらず。
ただ、赤ちゃんがかなり下がってきているとのことおねがいおねがい

お産は確実に進んでいるグッ
それでも順調にいけば夕方くらいには分娩室に行けるかな!という感じでしたアセアセ




そして出産に向けて腹ごしらえをしました!


オレンジジュースにチョコデニッシュ、チョコチップスティックパン、ツナのおにぎり!!

体力勝負だと思ったのでしっかり食べました爆笑


そして病院まで付き添ってくれていた旦那さま。



{435599D9-B424-4555-831A-F1E1F8F11A47}

笑。
なぜか私より疲れ切っているご様子。笑

夕方までかかると聞いて、
まだまだ前半は体力を温存したかったのか、普通に私のベッドで寝たりしてました笑


夜中にほぼ寝ないでこの状況だったので、わからなくはないですけどね爆笑
普通の人ならキレてもおかしくない状況だったかもしれないです笑

私は全然大丈夫でしたが笑


むしろ自分だけで我慢できる限りは焦らず呼吸法をしっかり行って痛みを逃そうとめっちゃ集中しましたキラキラキラキラ


そんなこんなで8:30〜9:00頃には間隔が短い時だと4分ほどになっていました!

 

{0C46EC97-423D-473D-A085-DD09A47961EB}



この頃までは自力で痛みと戦えてましたー!



次回に続きますニコニコ