こんにちは音符


かなり間が空いてしまいましたアセアセ
時系列に沿ってまた詳しく記録に残しますが、
無事出産を終えましたキラキラキラキラ


今は退院して自宅で療養中です照れ
我が子の可愛さに毎日メロメロですラブハートハート




そんな出産がすぐそこまできていた
40週の最期の妊婦健診。


{7C9ACE61-9853-4DFE-9254-854F6F3F1A8A}




NSTも問題なく、少しお腹の張りも増えてきて。


ただ、内診したところ未だに子宮口1.5㎝から変わらずキョロキョロ


41週の間に出産できるように
誘発分娩
の計画を立てました上差し
 

「来週ならいつ産みたいとかありますかー?」
ということだったので、希望の日にちを伝え、その前日に入院することになりました!


前日の午後から入院手続きをして
翌日の出産希望日の朝から誘発剤を投入していき、午後には分娩予定という感じの流れでした。


ただ、誘発分娩だと
強陣痛
帝王切開
などの可能性もあるとのこと。


帝王切開に関しては、誘発剤を投与してもなかなかお産が進まなかったり、
赤ちゃんが苦しそうにしてたら場合によっては切り替えますと。


帝王切開はまだしも、
強陣痛はなんとしても避けたい…ガーン
ただでさえ痛いと聞く陣痛が誘発だとより痛いかもしれないと思うと、
この計画分娩までに自然に陣痛が起こることを切に願いました笑流れ星


そして、この日の内診グリグリでは
3周くらい卵膜はがししといたよーと。

おかげで当日からおしるしもきました!!

前の検診の時もおしるしのような出血があったのですが、
それとは全く別物のおしるし。
スライムのような塊のおりものがドサっと出ましたびっくり

そしてそのおしるしは陣痛が始まるまで毎日少量ですが続きました!




いよいよ次回は陣痛から出産までを記録していきますニコニコ


本日は以上です。