こんにちは音符


37週に入り、待ちに待ったNSTを初めてやりました爆笑

ノンストレステスト

の略ですーニコニコ


この検査では、
・赤ちゃんの心拍の確認
・お母さんの陣痛数値の確認

が主な内容です。


お腹の2箇所に心音とお腹の張りや収縮がわかる装置をつけて30分くらい安静にしてます。


赤ちゃんは胎動の後、心拍が高くなるらしく、その回数や間隔を見て
赤ちゃんが元気かどうか確認しているようですキラキラ

初回のNSTでは30分ほぼ動きっぱなしなほど元気に針を振っておりました口笛


ちなみに陣痛の数値は40近くまではきてましたが、
自覚は全くありませんでした。


助産師さんにも赤ちゃん元気だねー!!
と印刷されたグラフをみてすぐ言われましたグッ



そして
37週でも念のためのエコー検査をしてくれました!!


エコー写真です照れ



{562F70D7-B352-490F-95AC-1BA694219B23}


私が見てももうどこがどの部分なのかわかりません!笑



大きさは
2317g
でしたーおねがい

すくすくと成長してくれてますキラキラキラキラ


これなら、いつ産まれてきても大きな問題もなく大丈夫でしょうと言っていただけましたハートハート



ただ、
臨月に入り心配していた食欲が戻ってきたのもあり、
体重増加が今までより多くなってしまいましたショボーン


理想の体重増加の限度が12キロ増加までなんですが、
この時点でもう達成してしまいそうです笑


出産後に体型を戻すのが大変そうです、、、
頑張りますガーン


そして、むくみもまたひどくなってきてしまったので、
こちらもこまめにマッサージなどして改善していかないとなぁショボーンと自分の脚を見てため息が出ました足



妊婦健診の記録もあと数回で終わりです赤ちゃん
また書きますニコニコ