こんにちは音符

いよいよ7ヶ月に入り、
お腹もかなーり目立ってきてました。

最初の検診は経膣エコーだったけど、
この辺りから経腹エコーに変わりましたウインク


エコー写真です照れ


{C5A6877F-27D6-44C6-B946-03368DD53DAB}


もう全身が写ることもなく、
これはお顔の写真ですキラキラ

この時はエコーをしてくれた先生に
「赤ちゃんが少し小さめだけど、次回まで少し様子みましょう!」
と言われました。



安定期と呼ばれるだけあって
この頃が1番体調良かったですね。

食欲も安定してたし、
まだまだお腹が苦しくて夜寝れないとかも全くなかったです。


ただ、安定期入り始めたくらいの時に
坐骨神経痛
に悩まされたのを思い出しましたえーん

今まで一度もなったことがなかったので、
最初はこれが坐骨神経痛というものだというのにも気づけませんでした…ショボーン


とにかく
お尻の下らへんのつけ根が激痛!!!!
でした…もやもや



勤務中の座ったり立ったりの動作だけで
響く痛み。

そしてネットで色々検索してみて
初めてこれが坐骨神経痛だとわかり。
軽減させるには
ストレッチ
がいいということで、実践したりしました!


しかし、ストレッチをしたことで、
直後は泣くくらい激痛でしたえーんアセアセ
久しぶりに痛みで泣きました笑


少しでも歩こうとしたり動こうとするだけでビキッ!と痛むので、
動くのが怖くて立ったまま号泣してましたが、旦那さんは冷静に
「とりあえず早く横になりなよ。えー
てな感じで…


ちょっと悲しかったです笑



でも、直後はもう一生治らないんじゃないかと思うくらい痛かったんですが、
数日後には徐々に痛みが引いていきました。


気づけば治ってましたキョロキョロ



妊娠することで見た目だけじゃわからない、体の変化は確実に起きているんだなあと実感する経験でした。


本日は以上です。
また書きますニコニコ