関ヶ原 | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

関ヶ原

おはようございます。

映画「関ヶ原」

石田三成を岡田准一、徳川家康を役所広司。最高に好きな俳優の二人の組み合わせ!

石田三成をあんなにカッコよく立ち振る舞われたら、僕の石田三成像に変化が。志の高い人だったんだなぁ、って。

寄って撮っている映像から感じる恐怖と、引きで撮っている映像の俯瞰で見る冷酷さ。

戦国時代の普通にそこにあったであろう残酷さがリアルな映像で感じられました。

堅苦しく古風な時代劇的な歴史映画ではなく、歴史ファンの僕からみても、リアルを追求した史実的な映画で楽しめました。

でも、関ヶ原当時の歴史背景が分からないと、台詞回しや人間関係が、ちょっと初めての方には分かりづらいかもしれない。





やっぱり、ここぞという時には、

甲冑がカッコいい!

そんな目覚めの日曜日の朝です。



それでは、Have a Nice Day !!!!