俺、戦車が欲しいのかなぁ | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

俺、戦車が欲しいのかなぁ

おはようございます。


北方○○


戦車の整列

その隊列の中を田中邦衛が演じる将校らしき人物が叱咤激励している。

中には袴の軍人らしき人物もいたから、設定は明治の頃なのか。でもその頃、戦車はないから昭和の初めか、もしくは架空の話かもしれない。

そしてオープニング。

北方なんとか警察か、警団か忘れちゃったけど、

多分、そういう映画を観ているという、不思議なシュチュエーションの夢を見た。





しかも、昔の映画やドラマにありがちな、映像を撮影しているのが現代なので、時代設定によってはありえない物が映ってしまうというのも、その夢の中の映画にも出てきた。

具体的に言うと、袴を履いた軍人が荒れ果てた墓地から出て来て、車道を歩くシーン。

お墓やお寺は、明治か大正かの時代設定には違和感ないけど、その、車道を歩くシーンで向こうにライオンズマンションが映っていたのだ。

昔の映画やドラマあるある。




しかーし、にしても、目覚めてググッてみてもそんな映画は見当たらないし、勿論見た事もないし、不思議な夢。




俺、戦車が欲しいのかなぁ。




それでは

Have a Nice Day !!!!