マッドチェスター | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

マッドチェスター

おはようございます。

マッドチェスター

懐かしい話になりますが、1980年代後半から1990年代初頭にかけてイギリスの都市マンチェスターを中心に起こったムーブメント。

この頃の僕は、週末は吉祥寺のクラブで踊り明かしていた頃。音楽を根こそぎ吸収したくて、片っ端からクラブDJにこの曲なに?とかぶりつくように聴いていた。



昨日、友人のアーティストと話をしていた時、ふと、その頃の話になった。

するとその友人は、その頃のマンチェスターにいたらしく、もの凄く羨ましく思った。

こちらも、音に関しては全身で感じながら聴いていたけど、

と共に、その地でそれを目で見て肌で感じ、リアルに体感したその友人の経験は、二度とする事が出来ない経験。

僕とその友人が、入れ替わる事が出来るなら、そうしてでも感じたい、ムーブメントのひとつです。



 The Stone Roses