幕末期の京都に行きたい | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

幕末期の京都に行きたい

昨夜はNHK BSプレミアムのドラマ「新選組血風録」を見た。幕末モノや、新選組関連は色々見過ぎて目が肥えてるから、中々素直に見れなかったりする。

リアリティを追求するか、配役のオモロさか、人間模様や脚本か、見方に寄ってそのドラマの評価が当然変わるから見入り方には充分気を使う。ドラマの入り口って、最も大事なとこだよね。やってる方も、そこは意識してるはずだし。

今回の「新選組血風録」はドラマの方も終始、近藤勇と土方歳三の関係に焦点が置かれているようだから、そこの人間模様をまずは楽しむといこうかな。

にしても、ああああ、また、京都に歴史散策に行きたくなった。

つうか、もう、幕末期の京都に行きたくなった。

個人でも業者の方でも、誰ぞタイムトラベル出来る方はいないかのぉ~??

もうそろそろ。