「アメリカ 真実の物語 ① ②」 | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

「アメリカ 真実の物語 ① ②」

ヒストリーCHで「アメリカ 真実の物語」ってのを6夜連続でやるらしく、
昨夜はアメリカの歴史の始まり、、、1620年メイフラワー号をきっかけに新天地を求めた新教徒がアメリカ大陸に入植。過酷な環境での開拓、やがてイギリスの植民地になりイギリスから自由になるための独立戦争までをやっていた。
photo:01



アメリカという国が大好きな俺ですが、歴史までは詳しく知らなかったので、この番組を観て目から鱗。これから益々アメリカの歴史に興味がそそられそうです。

わずか400年たらずでこれだけの大国になったのは何故か?

一言では言えないアメリカの凄さ!

あああ、テンションあがるぜ!!





テンションあがるといえば、

今日は成人式ぢゃん。

成人の方々、

おめでとちゃんぜーー!!