「ラファール」 | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

「ラファール」


みなはん、フランスが誇る戦闘機

「ラファール」って知ってまふ??

$CASCADE  MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba-ラファール

知らないだしょーなぁー?!?!

男子は車、バイクと同様にメカモノには目がない方が多いので興味がある方は知ってらっしゃる方もいると思うけど、女子はちんぷんかんぷんだしょーなぁーーー。。

昨夜はナショジオCHでフランスのダッソー社が開発した戦闘機

「ラファール」特集というのを見た。

フランス独自の戦闘機で「ラファール」ってのがあるのを初めて知った。フランスといえば「ミラージュ」だと思っていたので。それにしても「ラファール」ってあんま強そうな名前じゃないけど大丈夫かな??ティッシュっぽい??

個人的には戦闘機といえば、F16、F/A18F、F/A22ラプターなどが好きで、そして小さい頃には「超時空要塞マクロス」のバルキリーを操縦するのを夢見た記憶がありますが、いやぁ~、戦闘機ってテンションあがるあがる。

この「ラファール」は小型のマルチロールファイター。マルチロールファイターとは戦闘と爆撃の両方の任務をこなすことを目的とした機体のこと。飛行時には最高9G(体重×9)の重力がかかるらしい。

あああああああ操縦してみたい。

あああああああ操縦桿レバーをクィックィッっとやって上空でグルグル回ってみたい。

そんな思いがいっぱいです。

ハブアナイスディーーーーーーー!!!!