タイムスクープハンター | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

タイムスクープハンター

昨夜は、タイムスクープハンター「サバイバル・戦火の女たち」を見た。

戦国時代、城を落とされた城主の奥方が侍女達に守られながら生まれた地へ落ちのびるところを同行取材。敵から逃れたとはいえ、周辺には落武者狩りや、雑兵、農民の追い剥ぎ、人売りなどがうようよしていて目的は金だから質が悪い。そんなのに狙われたらひとたまりもない。

逃げるといっても特に女性などは大変な賭けだ。

奥方を守っていた武者に矢が飛んで来て刺さるんだけど、本当に凄い臨場感。CGぽくないしどーやって撮ったらあんな臨場感が出せるんだろ?

矢、めちゃくちゃ怖いわ。

奥方もお歯黒を塗っていて歯が黒いし、とことんこだわってる。

ところで、なんでお歯黒なんて当時の女性は塗ってたんだろ?


ますます、タイムスクープハンター、かなりはまってます。