機械の身体 | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

機械の身体

ガシガシ曲作ってタラついつい山にこもった仙人のように世間が気にならなくなっちゃって、日にち感覚もマヒして、今日はもう20日。でも頭の中は朝8時から夜1時までぶっとおしで、オレ、マシーンのようになっちゃって、そして集中し過ぎの目が痛い。

さぁさぁとアイデアを膨らませるところから始めて打ち込みながら形にして行くんだけど、ココが意外と手間取る作業で。アクセスの浅倉さんは早いんだろうなぁ~・・・らしい。

鍵盤を弾いてみよう、ギターを重ねてみよう、ドラム&ベースの音色を変えてみよう・・・色々こねこねしてると一日があっという間。2、3日してやっと仮歌入れっかなぁってなれる。あああ~~頭がマシーンに直結してて、アイデアがすぐ音になって出てくる機械があればサイコー!!だろうなぁ。

みんなは今何に集中してる??

受験、学業、卒論、就職活動、恋人探し、恋人活動、おふくろ孝行、家作り、芸術家?もしくは、曲作り?