セカンドライフ | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

セカンドライフ

「セカンドライフ」というネットゲームが気になる。ネット上の3D仮想世界の中に現実にある街があって、その中で世界中の人らが好きなキャラで着飾り、歩いたり飛んだりして街を行き交い、チャットで会話をしたりする。何か商売したり、仕事したりしてお金を稼いだりでき、しかもこの「セカンドライフ」では、ゲームでの通貨を現実のお金に換金することもできるらしい。

今まで「信長の野望」とか「サカつく」といったシュミレーションゲームを長い日数かけてやった時、ゲーム上で入ってきた収入が現実だったらどんだけ大金持ちな事かー!!と、長い時間かけてやっただけに思ったりした事もあったわけよ。

「サカつく」なんかは、数々の数億円プレーヤーを雇って、サッカーでチーム世界ランキング1位を目指しそして維持させてゆくわけだから、けっこう長くやってると常に莫大な財産があるわけでしょ。もう飽きたから、やーめよー!!なんつう時、こんだけ日々ちょこちょこやったんだから、これを換金できたらなぁーと錯覚しちゃってたわけ。だから、最近はそんな事に時間かけてもしゃーないから全然やんなくなっちゃった。

さてさてその「セカンドライフ」やってらっしゃる方がいたら、ここ芸術劇場でその面白さをご披露あれ!!