城は石垣、城は人~中国へ | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

城は石垣、城は人~中国へ

俺が登ったことがある城は会津若松の鶴ヶ城、小田原城、浜松城、松本城、名古屋城、大阪城、岡山城、高知城。
遠目に眺めたのが盛岡城、仙台城、白石城、宇都宮城、久留里城、駿府城、金沢城、清洲城、津城、二条城、松山城、広島城、小倉城、熊本城。
好きなのはドーンと山の上にそびえたつ山城タイプ。最近ではライトアップされてる城もあってそれを眺めながら知らない街を歩くのが素敵だね。

昨日は、お世話になったマネージャーさんが中国に渡るというので送別会だった。かつて一緒に全国をまわり、夜は必ず一緒に酒を飲み交わしふざけあい、時に真剣な話をしたりした間柄。久しぶりな人や、今もお世話になってる方々大勢が集い楽しい酒で盛り上がったよ。かつてみたいにね。
中国って今、わんさか発展してるけど色んな騒動もあるし大変だろうなぁと思ってたけど、本人曰く、現地に行ってみればそうでもないだろうことが分かるよ!って言ってた。そうだ!この目で見てみるまでは、噂や情報だけに流されちゃダメだっ!!あくまでも情報だから。ちなみに、俺の思ってた中国の街って、舗装されてるけど砂埃舞う道を自転車がたくさん通り、香のにおい漂う中みんな太極拳をし、チキンを食いながら麻雀をし、みたいなイメージだったけど、もう地下鉄も通ってるらしいし、日本から携帯もつながるらしい。

さて明日は、ライブ!!今夜は中国で武者姿の俺がライブしてる夢を見そうだ。