戦線の刺激スト達の肖像 | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

戦線の刺激スト達の肖像

e25850e1.jpg曇りのち晴れ。滲む汗に、こびりつく鉄筋コンクリートの粉塵。ビッビッビッっと放たれる弾。闇に潜む息。撃つって気持ちいいよー。年末恒例になったサバゲ撃ち納め会。総勢20名の参加者で3階建ての廃墟の中を朝、9時から走り回った。まずはねぇ~、10対10に別れてのチーム総滅戦。これは、ひたすら敵を倒してゆく。1回20分くらいのゲーム。建物の正面から右、左に階段があって、外からも攻略可能。ただ、撃ちまくるだけでなく、潜んで敵を誘いだしたりする駆け引きもたまらない。サバゲの楽しみ方は人それぞれあるだろうけど、僕はなによりも仲間達との連携プレーが楽しい。一番手は敵の様子を息を殺して観察する。発見したら声を出さずに、例えば右奥に一人と指で二番手に伝える。2番手は声を出してその他に伝える。すると敵は相手の居場所までの距離感が狂う。撃って来てもそこにいるのは2番手。潜んでいる一番手はその隙に悠々と敵を落とせるとこんな具合。敵を撃ち捕ったらイェーイ!!最高の気分!!次は人質救出作戦。突入してくる攻撃側15人を迎え撃つ4人のテロリストに拘束されて
いる1人の人質を救出しに廃墟に入る。どこにいるか分からない。突入側はハンドガン。テロリスト側は電動ガン。小さい銃vs大きい銃だからものすごく怖い。ラスト1分で突っ込む時はまさに手に汗握る興奮よ~。ホント楽しかった。気持ちいかった。そして、今日はものすごくいい連携で、俺達、強かったぁ~!!(写真は楽しい仲間達)