街にあふれるサンタクロース | CASCADE MASASHIオフィシャルブログ「井戸水をヒトクチ」Powered by Ameba

街にあふれるサンタクロース

昨日の街はさすがに、どっこもかしこもXmas商戦で大賑わいだった。八百屋さんも、携帯屋さんも、クルマ屋さんも、Xmasに関係ないお店までもがサンタクロースのカッコしてた。

あんなにサンタクロースがいっぱいいるとは。

俺が小学生の頃はまだ少なかった気がする。街中でチラシを配るサンタクロースのカッコをしたおじさんをたまたま見た時に

「えっ??本物??」

ってビビったもん。

いやいや、チラシぢゃなくてサンタクロースはプレゼントを配ってくれるんだもん、えっ、ぢゃ、さっきのサンタクロースは何だったんだぁ?

そうやって街中で目にするようになって、うっすらとしてたサンタクロースに対する疑問が溶けてしまったような。

おーい、本物のサンタクロースさん、そろそろイメチェンしてみてわ。