サッカー〜SUPER 8〜ファースト・スクワッド | CASCADE HIROSHIオフィシャルブログ「カナヅチとノコギリは不要!」Powered by Ameba

サッカー〜SUPER 8〜ファースト・スクワッド

「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ」

始めに三位決定戦、柏レイソルvsアルサド
0-0からのPK戦3-5で敗れ、柏レイソルが4位

でも世界で4位のクラブチームって事だから
それだけでもスゴイ事だと思う

でもって決勝、サントスvsバルセロナ
バルセロナが4-0で快勝し2年ぶり2度目の優勝
最優秀選手にはメッシが選ばれた

個人技のサントスvs個人技+チーム戦のバルセロナ
って感じの試合内容だった気がするな~

バルセロナのボール支配率が高くて
サントス選手の個人技が上手く出せてなかった様な

二試合ともに見応えのある試合でした!!



それから



$CASCADE HIROSHIオフィシャルブログ「カナヅチとノコギリは不要!」Powered by Ameba

「SUPER 8」を観た!

ストーリー的には
母を事故で亡くし保安官の父と暮らすジョー
仲間と8mm映画の撮影中に米軍貨物列車の大事故に遭遇
列車から逃げる「ある物」を撮影してしまう。

その後、次々に人が行方不明になり軍は町を封鎖
少年たちは密かに町へ戻り「ある物」に遭遇する

ハラハラドキドキあり少年達の恋と冒険ありで
面白い映画でしたよ~!

場面場面で出てくる少年たちの映画撮影シーン
その作品がエンドロールで流されるんだけど
これがなかなか面白かったw


でもって


$CASCADE HIROSHIオフィシャルブログ「カナヅチとノコギリは不要!」Powered by Ameba

「ファースト・スクワッド」

アニメクリエイター集団・スタジオ4℃製作の
ロシア発の戦争SFアニメ

第二次世界大戦に中世の黒騎士団がよみがえったり
ナチス内のオカルト部隊やロシア情報部内の
超能力セクションなどの設定は興味をそそられたけど

120分前後の作品になれているんで
個人的には話が短すぎた。。



どちらも気になる方はチェックしてみて下さい!