買い物ついでに人助け☆ | CASCADE HIROSHIオフィシャルブログ「カナヅチとノコギリは不要!」Powered by Ameba

買い物ついでに人助け☆

今までiPod suffuleで頑張ってたんだけど
そろそろ買い時かなって思ってnano買っちゃいましたぁ!!
「U2iPod(30GB)」と「iPod(60GB)」でどっちにしようか悩んでまして~

iPodってそもそも家のPCとiPodを同期して音楽を丸ごと外に持ち出そうって事らしいんだけど、一番容量の多い「iPod(60GB)」でも15,000曲くらいしか入らない・・・。

家のiTunesの中にはそれ以上の曲が詰まってる僕はどうしたらイイの??「nano(4GB)」で十分かなって思い「nano」を購入♪
全部入れないなら1000曲も入れば十分だろ~。
nanoの方がアクセサリー多いみたいだしね!

無事お買い物終了して雨でもルンルンで帰宅してると
目の前に困った顔した外人さんが2人!?
通りかかる人に声かけてるのに皆シカトして感じ悪ぅって思いながら外人さんの方見てたら近寄って来て、バッチリ英語で質問されたぁ~(汗)

外人「Where is Apple store?」
僕でもわかる英語で一安心☆
どうやらアップルストアを探していたらしく
ご機嫌だったし歩いてスグだったんで案内する事に♪

 僕「I guide it. 」
外人「Ohhh!! Thank you. 」
 僕「Is it shopping?」
外人「Yes!!」
 僕「I also bought this. 」iPod見せながら(笑)
外人「Ohhh. 」
 僕「Where is the country? 」
外人「British. 」

デタラメ英語で会話してたらAppleストアに到着!!
なんかスゴイ感謝されて
「Thank you. Thank you. 」ってうるさかった(笑)

ってな訳で買い物して気分イイうえに
人助けして上機嫌な一日でした♪