今日は渋谷で♪♪ | CASCADE HIROSHIオフィシャルブログ「カナヅチとノコギリは不要!」Powered by Ameba

今日は渋谷で♪♪

2007011601












本日は、渋谷で「Trifling Soul Vibration vol.9」で司会してきた~(゚▽゚*)ニパッ♪ 司会っ言っても転換中にダラダラ喋る感じなんだけどね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

自分のLIVEじゃないのに大正谷氏のイベントって事で起きてから意味なくソワソワしてた訳で(笑)無駄に早起きしちゃった(゚▽゚*)
っちゅう訳で朝ドトール!
ジャーマンドックとアイスコーヒー☆

渋谷行くの久しぶりだったんで、少し早めに渋谷に行って新宿で買えなかったボタンを東急ハンズで買って、しげ兄と待ち合わせして行きつけのカレー屋へo(・ω・o)=з=з
ずっと前の日記に書いてるんで写真はそん時の見てちょっ!
キーマカレーにナン☆僕の定番メニューなのです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=117221590&owner_id=974653
行きつけはイイね~、ハズレの無い美味しいカレーを堪能していざCHELSEA HOTELへ

早めに行ったんでリハの真っ最中だった!!
本番よりリハ見る方が好きだったりするんです。
何でかって言うと照明とか出音とかちゃんと出来てない状態で見てカッコイイバンドは本番間違いなくカッコイイからそこで良い悪いって判断出来るんだよね~(これ関係者の特権)
今日の出演者の皆さんは、皆良かったんだよね~
リハ見て本番の期待が更に高まったヾ(≧▽≦)ノ

イベント始まってまずは、オープニングトークで
大正谷氏とダラダラトーク(笑)

トップバッターは、村瀬君のバンド、「LastConversation」
ちゃんと告知してやるLIVEは初めてって言ってたんだけど
なかなかどうして、カッコいかった♪♪
歌詞も英語だったし僕好みなバンドだったなぁ~
今後に期待大!!!

2番目は、「minimal Hugg」
一年近くLIVE見てなかったんで結構期待してたバンドだったんだけど、期待に応えてくれました!!もっと大きい会場でやっても全然OKな感じのバンドに成長しててお兄さん大満足♪♪
正直、初めて見たときは「もう辞めた方がいいんじゃない!?」って思った程だったから(笑)ギターのケイイチとは結構長い付き合いで、今日久しぶりに会って話したんだけど考え方や態度が前とは全然違ってて「彼も成長したんだなぁ」って思った!
やっぱバンドって生物だからやってる人の中身が全部LIVEや音に出るんだろうね~。他のメンバーもイイ感じのテンションだったし最初に比べたら別バンドって感じで、洋楽好きな僕も好きになれるバンドになってたぁ☆☆

3番目は、「date you」
前見た時は、ドラムいたのに!?って思ってたら何かケガして今日はお休みとの事・・・。ドラム無しで打ち込みガンガンで「これはこれでアリなんじゃない!?」って思ったのは僕だけかしら??ギターメインのブンブンサテライツみたいな感じのクラブ系ミュージックバンドでしたぁ。アキラ君がギターって知らなくても普通に好きになるバンドだった!!

ほんでもって最後は、大正谷氏の「Million Red Fever」
初LIVEから見てるバンドって今までありそうでなかったんで
今日のバンドで一番気になってたんだけど~
見る度にバンドのグルーヴとか曲とかetc...
何て表現したらいいのか言葉に困るんだけど、見る度にまとまってきてるから次のステップがかなり気になるLIVEだったかななぁ~。Million的にはこれからが勝負なんでしょうね!!

4バンドともスゴイな~って思いながら見てたけど
このイベント自体もう3年目なんだよね~
この時代3年続くイベントなんてなかなか無いよ~
第一回目から出演させてもらってる僕としては色んな意味で応援したくなるよ~。。最近は「何々系」って言われる、世間が作ったジャンル同士でつるんでやるイベントしかないんで
同じジャンル同士じゃイベントって意味ないと思わない!?
最初から最後まで見てたらどれも同じ感じで飽きちゃうし・・・

イベントって本来、企画者がイイって思うアーティストを集めて色んなジャンルの音ないしショウを見て来てる人は最後まで飽きずにお腹いっぱいって言うのがイベントだと思うんだよね~。。
ここでこんな事言ってもしょうがないんだけど(笑)
世の中つまらんイベントが多すぎるんだよっ!!

そんな中「Trifling Soul Vibration」は、僕が思うイベントの趣旨にバッチリハマッテていつ見ても面白いんだよね~。
企画者は、大変だけど今後とも長く続けて欲しいイベントですわ

エラそうに今日は、長々書いてますが~~~~
今日遊びに来てた人含め、皆さんお疲れ様って感じですm(__)m
大正谷氏に関しては、イベントの企画、運営、司会にLIVEとホントお疲れ様でしたぁ!!

イベント終わってしげ兄と渋谷のお好み焼き屋でたらふく食って帰りました(゚▽゚*)ニパッ♪