なんでも龍馬。
今日は
広告業界の方と
喫茶店で
打ち合わせ
で
店にいくと
いつもと
様子がちがう
あれ?
店かわった?
うん?
龍馬?
あっ
でも
よく見たら
前と同じ店
店員さんに聞くと
期間限定で
龍馬とコラボらしい
なんでも
龍馬やね
と
言いながら
龍馬を連呼して
便乗ブログ。
坂本さん
龍馬さん
広告業界の方と
喫茶店で
打ち合わせ
で
店にいくと
いつもと
様子がちがう
あれ?
店かわった?
うん?
龍馬?
あっ
でも
よく見たら
前と同じ店
店員さんに聞くと
期間限定で
龍馬とコラボらしい
なんでも
龍馬やね
と
言いながら
龍馬を連呼して
便乗ブログ。
坂本さん
龍馬さん
ブランディングする
会社を世の人にもっと知ってもらうために
テレワーク(在宅勤務)をもっと知ってもらうために
ブランディングが当面の課題です
そもそもブランディングとは?
『戦略的ブランド・マネジメント』の
著者ケビン・レーン・ケラーによれば、
「ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、
消費者が意思決定を単純化できるように、
製品・サービスについての知識を整理すること」
と定義されてます。
要するに
ピンっ!
ときて
あっ
そうだ!
と思ってもらえる
ぎゅっとくる会社
パッとくる会社
なんだと思います。
わかりやすく、見える化すること
頭ではわかるけど
実際の会社のことで、考えると
けっこう難しい
テレワーク(在宅勤務)をもっと知ってもらうために
ブランディングが当面の課題です
そもそもブランディングとは?
『戦略的ブランド・マネジメント』の
著者ケビン・レーン・ケラーによれば、
「ブランディングは精神的な構造を創り出すこと、
消費者が意思決定を単純化できるように、
製品・サービスについての知識を整理すること」
と定義されてます。
要するに
ピンっ!

ときて
あっ
そうだ!
と思ってもらえる
ぎゅっとくる会社
パッとくる会社
なんだと思います。
わかりやすく、見える化すること
頭ではわかるけど
実際の会社のことで、考えると
けっこう難しい
小林さん
元阪神(巨人から移籍)の小林繁(57)が
心不全で亡くなられた
僕は
小さいとき
親父に
甲子園に連れて行ってもらい
よく野球観戦していた
阪神ファンになったのは
親父の洗脳だと思う
小林選手は独特のピッチングフォームで
よくマネをしていた記憶がある
口を「0」の形にして
カクカクしたアンダースローで投げると
たいてい小林選手になれる
王選手と同じくらい
マネしやすい
江川選手との「空白の1日」問題で
巨人から阪神へ移ってこられた
小さいときは
牽制球をよく暴投していたので
あまり好きではなかった。
2年ほど前に
江川氏とCMでその「空白の1日」を互いに話しているテレビをみて
本当の理由や、二人にしかわからない想いなど
感動した記憶がある
小林氏も江川氏もあまり好きではなかったのに
熱心に観たので良く覚えている
ご冥福をお祈りします
心不全で亡くなられた
僕は
小さいとき
親父に
甲子園に連れて行ってもらい
よく野球観戦していた
阪神ファンになったのは
親父の洗脳だと思う
小林選手は独特のピッチングフォームで
よくマネをしていた記憶がある
口を「0」の形にして
カクカクしたアンダースローで投げると
たいてい小林選手になれる
王選手と同じくらい
マネしやすい
江川選手との「空白の1日」問題で
巨人から阪神へ移ってこられた
小さいときは
牽制球をよく暴投していたので
あまり好きではなかった。
2年ほど前に
江川氏とCMでその「空白の1日」を互いに話しているテレビをみて
本当の理由や、二人にしかわからない想いなど
感動した記憶がある
小林氏も江川氏もあまり好きではなかったのに
熱心に観たので良く覚えている
ご冥福をお祈りします




