2011紅葉サイクリング | 日本サイクルスポーツセンター大会ブログ

日本サイクルスポーツセンター大会ブログ

日本サイクルスポーツセンター内にて開催されているトラック、ロード、MTB、BMXの大会情報を発信しています。

秋晴れの、最高の自転車日和となった11月23日(水・祝)、第8回目となる紅葉サイクリングが日本サイクルスポーツセンターを中心に一般道や山道を利用し開催されました。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
朝の受付は伊豆ベロドロームでです。今回は半分くらいの参加者がレンタルバイクでの参加です。しかもコースは今までよりもレベルアップし、サイクルスポーツセンターと隣の山との境界線を進む林間コースです。$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
スタート前にプロライダー高橋大喜によるワンポイントアドバイス付きです。皆で、もう一度基礎を復習しました。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
サイクルスポーツセンターの境界線です。山の間には日本競輪学校も見えます。景色は最高ですが、この下り坂は気持ちがいいくらい急でした。しかも最後は金網フェンス付きの左カーブ。前日に草刈りをしたので難なく通過。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
1時間くらいかけ、ゆっくりと境界線を抜けると第1チェックポイントです。ラジコンヘリの操縦場所となっているので、景色が開けていて奇麗でした。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
参加者は小さい子供から60歳代の方まで大勢の方々に参加していただきました。もちろん子供達にはつらくて自転車を押して進む箇所もあり!な、オフロードをメインとしたコースです。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
下り基調のアスファルト部分は、こんなに余裕!この後大丈夫?
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
しいたけの里でのトイレ休憩です。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
今回は椎茸採りのコースは参加費に含まれていませんでしたので、椎茸を見るだけ。子供達は間違って、採ってしまいそうでした。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
先頭は高橋大喜プロが先導してくれます。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
秋の田舎を満喫です。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
ここは、多分道路の真ん中ではないでしょうかね?
高橋プロ、こんなところで一休みは大丈夫ですか?
サイクリング開催中にこの道ですれ違った車の台数"0"。すばらしいコースでした!
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
森の中でのチェックポイントです。10キロ以上走ってきて、お腹がすいてくる場所です。ここでチョコやクッキーを食べて、エネルギー補給をしさらに山道を進んで行きます。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
メカトラの参加者にはスタッフがメカニックサービス。自転車のメカニック知識がなくても、安心して走ってもらえます。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
雨の影響で水たまりはなくならず。道路脇を安全に通り、自転車が汚れないように進んで下さい。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
ここは橋のはずなんですがね。。。橋の下に草や木がつまってしまい、橋の意味はほとんどなくなってしまってます。まさに自然に戻る、人間が作った構造物です。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
最後はバーベキュー場にてキレイに色づいた楓や銀杏の木の下で、秋の味覚を味わいました。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
皆、サツマイモが似合うな!腹が減った時の焼き芋。運動後の焼き芋は最高でした。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
炊き込みご飯と、豚汁を食べてお腹一杯です。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
女性だけのグループでの参加です。自転車レンタルで、朝来た時は大丈夫かと心配でしたが、子供たちに負けずと頑張って完走していただきました。決して、スパルタなことはしていません。登りが急な箇所があっただけです。
$日本サイクルスポーツセンター大会ブログ
参加者全員での記念撮影です。本当に天気が良い紅葉サイクリングとなり、皆さんに秋を満喫していただきました。また来年以降もご参加下さい。次は自分のMTBを持って来て下されば、今迄以上に楽しめると思います。