皆様こんにちは(^^)


しーままです☆彡


今日は妊娠中の出来事ブログで
【体重管理】のことと
【貧血】のことを
書こうと思います赤ちゃんピンクハート


良かったら見てやって下さいニコニコピンクハート


ちなみに
24週目(7ヶ月)ですニコ




妊娠中の出来事①の逆子と診断された時の
ブログでも書いたのですが、


とうとう先生に【体重の増えすぎ】と
【貧血】と言われてしまいましたチーン


言い訳させて貰うと真顔


妊娠初期から便秘になり、
便秘の薬を貰っていたのですが
薬がきれしまい、
便秘の症状が出てしまっていたのと



前日にしゃぶしゃぶ食べ放題のお店で
たらふく食べてしまっていました笑い泣き



今まで、体重のことは言われてこなかったので
調子に乗っていましたね(*_*)反省。。。



そこで(*´ω`*)




Excelで【体重管理表】を作ってみました星


人によって違うみたいですが
標準体重の妊娠は一週間で500g以上
増えたらダメみたいなので、


それを越えないように
気をつけていきたいと思いますニコニコ



ついでに、しーぱぱお父さんもダイエット中なので
しーぱぱの欄も作ってみましたニコニコ


目標は70㎏以下らしいですニコニコ
(今は77㎏くらいニコ)



体重計が洗面所にあるので
Web内覧会③でご紹介した洗面所にペタりニコニコ


体重計見苦しくて申し訳ないです滝汗


わりと飽き性な二人ですが
これなら続けられるはずニコ(多分)←




【貧血】対策には近くのスーパーで
売っていた、鉄分のジュースとヨーグルトを
買って、食べていますニコニコ


晴れヨーグルトかジュースを
食べるか、飲むかして



お月様に妊娠する少し前から始めていた
葉酸サプリをポリポリ食べていますニコニコ


最初は↑これを買っていたのですが
30日分で1500~2000円くらいだったかな?

(ドラッグストアーで買っていたのですが、
値段忘れてしまいましたショボーンすみませんアセアセ)

ちょっと高いなー。と思い

今は↑こっちを買っていますニコニコ
これは60日分で近くの薬局で1274円でした星


安い方のサプリを食べはじめてから
【貧血】と言われてしまったので
もしかしたら関係あるのかもしれない。。。ニコ


貧血対策で買った
ヨーグルトとジュースの方にも
葉酸が入っているのですが


ヨーグルトは葉酸200マイクログラム
ジュースは葉酸60~200マイクログラム
入っていて


1日の葉酸摂取の上限は1000マイクログラムまでと
言われているので(注意注意しーまま調べ🔍)、


サプリと合わせて
600マイクログラム摂取していることになる
しーままは少し気を付けなくてはな。
と思っていますニコ


その他、食事でも鉄分を補えたらいいのですが
ちょっと小松菜を買ったくらいで
あまり意識出来ていないですニコアセアセ


こんな調子で続けていって
次の健診(6月5日)で改善されるのか。。。

また結果がでたら、
発表したいと思います(^-^)


でも、採血は一ヶ月に一回だったかもアセアセ


貧血の結果発表は6月19日に
なるかもですニコ


ではでは、なんか結果も出てないし、
皆様にとって、どうでもいいブログに
なってしまいましたねゲッソリ


それなのに、最後までお付き合い下さった方
本当にありがとうございますお願いハート


また見に来て頂けると嬉しいですm(__)mピンクハート