いつまで続くの? | ノルウェーの湖畔から

ノルウェーの湖畔から

日々のことやつぶやきなど、のんびりと綴っています。
※プライベートな内容や写真の記事はアメンバー限定公開です。
アメンバー申請の際はメッセージをお願いします。

ノルウェーの学校が閉鎖されて1週間が経過しました。

夫がホームオフィスと言っても、新生児の世話しながら欲求不満な4歳&8歳の相手をするのは大変ですえーん

私自身もフリーランスなので、赤ちゃんが寝てる隙を見て仕事しているのですが…そろそろ疲れが出て来ましたチーン

早く学校再開してくれないかな笑い泣き

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿では学校閉鎖されたまま…夏休み突入するそうです。
半年近く休み?ポーン ビックリです。

ノルウェーでは感染者が約1900人となり…外出を控える生活が続いています。

病院や保健所も電話でのみ応対しています。

子連れでスーパーや公園に行くことも控えています。子ども達も友達と遊べないストレスが溜まってきているようですムキー

幼稚園や小学校の先生は毎日必ずアクティビティをメールしてくれますし、グループチャットもしています。それでも実際に会うのとは違うのですよね…子ども達が可哀想ですショボーン

今日はちょっとだけベランダで遊ばせました照れ


来週も頑張ろうニヤニヤ

月曜日にノルウェーにくる予定だった母は国境封鎖に伴う欠航で旅行をキャンセルしました。

持ってきてくれるはずだった大量の荷物をEMSで送ってくれました。📦

EMSで20キロ近い荷物…驚愕の送料でしたびっくり

でも日本から3日で届くのはありがたいですラブ