冬突入! | ノルウェーの湖畔から

ノルウェーの湖畔から

日々のことやつぶやきなど、のんびりと綴っています。
※プライベートな内容や写真の記事はアメンバー限定公開です。
アメンバー申請の際はメッセージをお願いします。

冬入りしました。

 

私はオスロより北に位置する町に住んでいます。

気温は首都のオスロよりも2℃程度下がるのですが、この2℃の差が非常に大きな意味を持つのです。

オスロでは+1℃で雨だとしても、私の住んでいる町では雪が降っています。雪の結晶雪




 

子供達を幼稚園&小学校に送り届けた後は、お仕事タイム!

仕事部屋からの景色も銀世界へと変わりました。




家の前の湖は完全に凍り、運が良ければ鹿の親子やキツネ、野うさぎが氷上を歩いていく様子も見えます。

これぞ、リアル「アナと雪の女王の世界」お願い雪の結晶

 

今日のおやつはブルーベリーマフィン&マドレーヌ!

雪でスーパーやカフェに行くのも億劫になり(苦笑)、おやつも手作りするようになりました。(食いしん坊パワー万歳てへぺろ


 

マドレーヌレシピはこちら♪

トリーネのマドレーヌレシピ

 

※ノルウェー語サイトですが、ページ下の英国旗READ IN ENGLISHをクリックすると英語表記に変わりますラブラブ