弾丸ヨーテボリ旅行 | ノルウェーの湖畔から

ノルウェーの湖畔から

日々のことやつぶやきなど、のんびりと綴っています。
※プライベートな内容や写真の記事はアメンバー限定公開です。
アメンバー申請の際はメッセージをお願いします。

久しぶりのブログ更新になってしまいました汗

7月末から両親が遊びに来ていて、忙しくしていました。孫の面倒やご飯の支度などを手伝ってくれて助かっていますキラキラ

今日は弾丸でヨーテボリ旅行に行って来ました🚙

片道340キロぐらいの距離ですが、ずっと高速で110キロぐらいで運転して行ったので思ったより楽でした。

ノルウェー🇳🇴からスウェーデン🇸🇪への国境には検問所がありますが、普段は何のチェックもないので…パスポートもノーチェックでしたw

スウェーデンの第2の都市ヨーテボリ。
可愛い港町です💕


ノルウェーにはないお店もあり、なかなか楽しめました!

夫の好物リコリス専門店ゲラゲラ
リコリスのチョコレート菓子、アイスクリーム、ドリンクは予想範囲内でしたが、リコリスのポテトチップスやリコリスピザの具には驚かされました!ガーン


スウェーデンでも可愛い日本の雑貨は大人気🇯🇵
その名もかわいいショップ💕


ノルウェー人も好きですがスウェーデンのお菓子(チョコレートやグミ)の数には圧倒されました!
量り売りのお菓子屋さんがあちらこちらに♪


夕飯は現地のラーメン屋へ。
海外のラーメン屋としては頑張っていますウインク
キリン一番搾りの生ビールまであったのがポイント高いですラブ

私は坦々麺をウシシ


夫はオリジナルラーメン🍜


美味しくて、ノルウェーよりも安くて最高でしたほっこり

また、絶対に行きますラブラブ