イースター休暇 2019 | ノルウェーの湖畔から

ノルウェーの湖畔から

日々のことやつぶやきなど、のんびりと綴っています。
※プライベートな内容や写真の記事はアメンバー限定公開です。
アメンバー申請の際はメッセージをお願いします。

ノルウェーは4月13日(土)~4月22日(月)までがイースター休暇でした。

オスロでは一部の幼稚園や学童保育がやっているようですが、私の住む田舎町ではこの期間は完全にお休みでした!

 

・・・というわけで、子供たちが毎日家にいるので仕事が全く出来ませんでしたえーん

 

ノルウェー人の典型的なイースターの過ごし方

 

その① 別荘で過ごす(ノルウェー人の別荘所有率は半端ありません)

その② 海外旅行

その③ スキー三昧(雪解け前最後のスキーを楽しむ)

その④ オレンジ&チョコレートを食べながら犯罪小説を読む。(マジです・・・w)

その⑤ ひたすらゴロゴロ過ごす

その⑥ 家や別荘のリフォーム(ノルウェー人はリフォーム大好きな国民です)

 

我が家の今年のイースターは⑤と⑥でした~♪爆  笑

朝晩は寒いものの、日中は20℃まで上がる日もあって庭でバーベキュー&湖畔で水遊びも出来ました。

 



イースター中にお菓子を食べ過ぎたせいか、ゴロゴロしすぎたせいか・・・太りました笑い泣き



5月の建国記念日までにダイエットしないと、ブーナッド(民族衣装)が着れません・・・切実です、はい。