Disney On Ice 2018 | ノルウェーの湖畔から

ノルウェーの湖畔から

日々のことやつぶやきなど、のんびりと綴っています。
※プライベートな内容や写真の記事はアメンバー限定公開です。
アメンバー申請の際はメッセージをお願いします。

今年も恒例の(?)Disney On Iceの時期がやってきました。
 
1月はノロウイルスやらインフルエンザで学級閉鎖状態だった娘の幼稚園。
健康管理に気をつけていても、やはり病気をもらってきました笑い泣き
このイベントを楽しみにしていたので、イベント当日に病気にならないようにと私はハラハラドキドキでした。
 
念のため、数日前から幼稚園へのお迎えの時間を早めたり、当日はおサボりさせて長めにお昼寝させたりと・・・出来るだけ頑張りました。ウインク
 
そして、迎えた当日。
 
パパがいつも通勤に使っている電車に乗って、コスプレもして、ルンルンでお出かけしましたキラキラ
行きの電車では友達も何人か乗っていて、みんなDisney On Iceへ行くという・・・ちょっとした遠足気分でした。
 
{1DD6C840-A5AF-4265-B366-95794A50B4FE}

 

さて、オスロ駅に到着した後はチョコレート屋さんへ。

大人も子どもも大好きなチョコレート屋さんですハート2

 

オスロでのDisney On Iceは持ち込みOKと書いてあったので、今回はチョコレートやポップコーンを持ち込みしました。

 

{3AD5A173-4CAE-4B2F-913E-DB673435E4E1}

 

 

{10037671-2DC4-45A0-A59E-B7518D5D2918}

 

 

オスロ駅の前にはトラの彫刻があるのですが・・・子どもたちに大人気のスポットとなっています。

 

{343BF06B-BFA0-4543-B588-FD8C8C371B69}

 

 

レストランで軽くディナーを食べてから、会場へ向かいました。

 

そして、いよいよ、ショーのスタートです。

 

まずはトイストーリーから♪

娘たちはなぜかミスター&ミセス ポテトヘッドが大好きなので、このキャラクターが登場したときの興奮といったらすごかったっキュピーん

 

{CCABEC1B-CD6F-4935-B487-D341866CD7B6}

 

 

トイストーリーの後はアリエルが登場し、一気にリトルマーメイドの世界へ引き込まれました。

天井からシャボン玉が降ったり、会場の子どもたちをお魚役のスケーターさんがワゴンに乗せてスケートリンクの中を走ったりして、子どもたちは大興奮でした。

 

休憩中・・・アナのコスプレをした長女をパチリ。カメラ

手に抱えているぬいぐるみは小学校のクラス所有のテディベアーです。

毎週末、くじびきで当たった人が家に持ち帰るというテディ君なのですが・・・なんと、今日は娘が抽選に当たったそうです。ポーン

 

テディ君もDisney On Iceに行きたかったのかなァ?w

 

{46F49328-0A84-477F-A400-EF805D23AFB9}

 

 

休憩後はカーズの登場。

カーズは迫力満点でしたが、スケートリンクの上をどうやってタイヤで滑っているのだろうかとか・・・スパイクタイヤだったら、スケートリンクを傷つけてしまうんじゃないかとか、大人なので余計なことを考えていました。笑い泣き

もっと、素直にショーを楽しめ、自分w

 

{1EDFAB66-BFB6-49AA-A2C9-7A438BD590CD}

 

 

カーズが終わると、舞台はアレンデールへ。

娘たちの楽しみにしていた「アナと雪の女王」が始まりました。

 

{86EC01FF-0033-4F46-BD7D-62A1722EC541}

 

 

華麗なるアナとエルサのスケート。

 

そして、ここで興奮した次女が、まさかのえびぞりイナバウワーポーン

本人はスケートしている気分だったのかな?wニヒヒ

 

支えているパパは大変だっただろうな・・・。

パパ、お疲れ様でした笑い泣き

 

{8E0C1B3B-F442-4336-9F38-E7E19229C1C0}

 

 

天井から降る雪の中、きらめく衣装(電飾が内蔵されているので重そう)を着てジャンプやステップを決めるスケーター。

とてもかっこよかったです。キュピーん

 

{FDA907A8-9D69-4340-86CF-9641846807C7}

 

 

強気のお値段で売っているグッズも飛ぶように売れ・・・

 

我が家にもまたひとつ、光るステッキが増えました笑い泣き

 

{91045680-4855-4842-B89D-8F846A75F7BA}

 

 

{318CAF03-43A0-4763-A640-F66E21978E9F}

 

 

{813BD263-5E29-40F8-BD60-3EB6676D07E4}


でも、やっぱり・・・

 
フィギュアスケートっていいな。
ディズニーっていいな。
 
Disney On Ice最高でした。
大人の私も癒され・・・子どもたちの心にも強く残ったみたいです。