CSオートディーラー評判のガラスコーティングとは?


さて今回は、私たちCSオートディーラー評判のオリジナルサービスのひとつであるガラスコーティングをご紹介します。
ガラスコーティングという言葉をそもそもお聞きになったことはありますか。これは洗車好きの方も洗車嫌いの方のどちらにもメリットのある評判のオプションです。

まず作業としてどのような工程があるかというと、経年劣化しているボディーを鏡面になるまで研磨します。このようにして下地作りをします。
そして、その下地ができた後、凸凹がなくなったボディーの表面に硬質のガラス皮膜をラップするようにコーティングします。
これは新しいコーティング皮膜の形で美しさと機能性を両立した超滑水皮膜と言うことができます。

水がボディーの上でとどまることはなく、重力によって水は集まりすぐに流れ落ちていきます。同時に塗装の表面上に常に汚れがつきにくい状態です。これはガソリンスタンドで行っているポリマーコーティングとはまったくの別物なのです。

どんな違いがあるのか、違いについてご説明します。

ポリマーコーティングとCSオート評判のガラスコーティングの違い


私たちCSオートディーラーが自信をもってお薦めするガラスコーティングなのですが、これは弊社で車をご購入いただいたお客様の車に行わせていただいている評判の施工サービスです。

ガラスコーティングとポリマーコーティング、この2つ、似ているようでまったく違うんです。

ポリマーコーティングはガソリンスタンドでよく行っているお手軽にできるコーティングです。

もちろん、作業時間が短く工賃も安いというメリットもあるのですが、持続時間は非常に短いのです。

そのコーティングの成分がなくなった後は、またすぐにツヤもなくなってしまうのですね。
それはなぜかと言うと弊社のガラスコーティングの場合のように下地をしっかりと鏡面研磨していないからなのです。
つまり表面は細かな凸凹がある状態のままでコーティングしているので、雨などで流れやすい状態になっているのですね。

しかしCSオートディーラー評判のガラスコーティングはまずしっかりと鏡面研磨をするということ、そして硬質ガラス皮膜をコーティングしますのでいつまでもきれいが持続するのです。