年明けちゃったけど
今日はガス台を磨いた。
何となくだったんだけどね。

「ご縁」と「磨く」は、
「笑う」に続く第2のテーマ
でも、もしかしたら
「ご縁を磨く」なのかも。

「人や物、事とのご縁、関わりかたを磨け」

無意識に磨いたガス台。

ガス台との関わりかた、つまり、
うちの料理との関わりかた、又は
掃除のしかたを
磨きたかったのかも。

年末にガラス戸を磨いたのは
心の曇りを取りたかったから。
それも心の声だった

曇りがとれて先が見えるようになったのかもね。
だとしたら、嬉しいね


あり得ないことに、買い物に行き、
主人のものだけを一緒に探してプレゼント!
なんだかそんな自分に、びっくりしてる。
一体どうしたんだろう。

ずっと不機嫌だった主人が、
だんだん話をするようになってきた。
うふ。

夫婦のご縁、どう関わりたいか。どう磨くか、
問い続けてみよう。

きっと、ひとこまづつシーンが変わっていく。
今はそんなイメージができる。

だから、3年後、いや、もっと早く
まず、3か月後には
素敵な関わり合いを持てる関係になっている。
そう信じてるんだ。


あなたは何を磨きますか?