浅田真央の出身地は・・・ | おしゃべりDish

浅田真央の出身地は・・・

先日終了した「フィギュアGPシリーズ・フランス杯」では2位でしたね。

仕事の都合で番組は見れずニュースで知りました。

浅田真央ちゃんのスケート見たかったなぁ(^・^)


かわいいし、きれいだし、上手だし、とにかくOKよん♪

ミキティこと、安藤美姫も素敵ですね。


やっぱりスポーツは生で観戦したいですよね。迫力と感動がちがいます。

今までオリンピックか、NHK杯くらいしか見れなかったスケートも、最近じゃたくさんみられるようになりましたね。

それだけ選手も調整のたいへんでしょうけれど、常にトップを狙える位置にいるのですから、相当な努力家たちばかりなんですね。


浅田真央(あさだまお)は名古屋市出身ですが・・・・


そうそう浅田真央ちゃんの出身地と同じに伊藤みどりさんも名古屋です。


ミキティも名古屋だって。名古屋多いですねぇ。

名古屋はスケートリンクがたくさんあるのかな?とにかくいいですね♪


ずいぶん昔のはなしですが、大阪の某ホテルのレストランフロアであの、伊藤みどりさんを見かけた事があります。ちょうどレストランへの直通エレベーターの中で一緒になりました。

あれ、なんでしょうね?エレベーターの中の沈黙。

沈黙してるけれど、乗り合わせた人たちの目が「伊藤みどりだ!」とささやいているんです(笑)

そしてきょろきょろしているんですよね。


たったそれだけですが、スケートを見せてもらったような興奮(?)でしたね。ちょっと大げさ?でもそうなんだもん。('-^*)/