ハッピーフライト | おしゃべりDish

ハッピーフライト

パイロットや旅客機の世界のドラマは大好きなのです。

映画で「ハッピーフライト」がもうすぐ公開されます。

出演が田辺誠一・時任三郎・綾瀬はるか。


いつでも CA (キャビンアテンダント)役は素敵ですね。

さらにパイロットはとってもカッコいいです。


制服も素敵だし、とにかく飛行機を操縦出来るのがすばらしい!

パイロット役の田辺誠一さんがトーク番組で、パイロットの訓練に使用する紙で出来た操縦パネル版を紹介していました。

ふぅぅ~~ん。紙で出来たシミュレーションなんだぁ・・(゚ο゚) 

飛行機の計器類はとにかくたくさんありますね。複雑。


私は操縦などまるで出来ませんが、身内に飛ぶのが好きな連中がおります。

家が大阪空港(伊丹)に近い事もあって、近所に航空会社の従業員が多く住んでいます。

その人たちと家族の誰かが仲良くなって、今セスナの操縦を習っています。

怖くないのかしら?  怖くないから乗ってるんでしょうね(笑)


私はセスナと聞くと、漫才師の横山やすしを連想するのです。

ちょっとベタでしたね。


どうして、ハッピーフライトから横山やすしに変わっていくんだろう?^^;


ハッピーフライトはずっと飛行機内のお話なのかな?

飛行機ドラマ好きなので見たいです。


そうそう、飛行機内の調理器具はとても高いんだそうです。

気圧や機内の状況に耐えられ飛行機にも対応できる仕様になっているので、とてつもなく高額だそうです。

炊飯器とかレンジとか地上とは違うのだと知りました。


富士山の上では気圧が低くても、簡単な道具でご飯たべれますが・・・(いっしょにするなよな( ̄∩ ̄#)